商談

問屋さんの営業の方が●●市に営業に来るというので、今日会ってお話しました。
現れたのは典型的な関西のお姉ちゃんなんだろうなぁ、という感じの20代後半の女の人。ちょっと会社時代の後輩に似てる印象(こっちは江戸っ子と思われるが。。)
で、自分が(口下手なりに)話をむけると他所の問屋さんの話やら結構色々話してくれました。
このへんやっぱり関西人?


語録
「●●市はあまりそういうお店無いんですよね〜」
(自社の取引先が少ないということでもある)
「会社じゃ男勝りで女扱いされてませんから」
「高校生相手だと儲けないんですわ」


さすがに●●市の事情はあまり聞き出せなかったけれど*1、手元に持っていた資料の中にかつて私のお客さんだった人がやっている店の名刺があったのがちょっとおかしかったかも。

*1:市内に一店だけある超大手の話は愚痴かたがたいろいろ言っていた