人生いろいろ

とある講習会で同席した人。
お仕事がエラいことになっているようなんですが。


エラいことの内容?
言いたい。でもたぶん県内で同じシチュエーションの人一人だから書けない。。
たぶん県庁の掲示板に張り紙がしてあると思うので、興味がある人は見てみてください。


こういうことがあったとき、よく「探偵」とかいって家の中で笑っているんだけど、名前のユニークな人とか、ルックスがユニーク(悪目立ち、ともいう)な人については、耳に入る話も多いです。


私が地元の人相手に電話で名乗るときは大抵

    「●●町の○○(マンション名)の【義理】(苗字)ですけど」
というけど、ここまで聞いて私の商売がわかる人はゼロではないと思うし、それ以上のことがピピピと思い浮かぶ人も結構いるんじゃないかな。