京都ついで

社会人になってから京都に行ったとき、一度「京都東急ホテル」に泊まった事があります。
最近は陳腐化著しい、、、と必ずしも評判のよろしくない東急ホテルだけど、古くからあるところは部屋が広くって。
今は「長崎全日空ホテルグラバーヒル」とかいう名前に変わった長崎東急ホテルも、近々空港ターミナルに移転してしまう予定の羽田東急ホテルも部屋はすごく広いです。


ツアーパンフ見ていても、昔だったらSランクがついてもおかしくないはずの「キャピトル東急ホテル」、最近ではすこし低めのランクになっているので、一度行ってみようかな、なんて思っています。


しかし。
京都東急ホテル西本願寺のすぐ隣にあるのだけど、西本願寺東本願寺の区別がつかなくて一度道に迷いかけた事があるのはここだけの秘密。